
--年--月--日 | スポンサー広告

次の車整備中

次の車の整備の模様です。

画像 199

リアの研磨したローターのようです。

画像 198

フロントです。美しいです。
2009年06月04日 | Comments(0) | Trackback(0) | R31

車替え

どう頑張っても、冷間時のストールの嵐はコントロールできず、冬のマイナス気温だけだったストールが、今回の整備で、水温90℃以上の完全暖機以外で出るようになり、精神的に限界で(何度も買った店には言ってきたが)、店も面倒見切れないようなので替えることにした。

GTS-Rトリミング後

                      ↓
          
         4930035628_25B15D.jpg
                     ?
ってミスタービーンは、運転しながら、歯磨き、ひげそり、着替えするんですよね~。


2009年06月01日 | Comments(0) | Trackback(0) | R31

ストール防止アダプタ作成

200905310604000.jpg
効果があるかも不明なのに大金をかけるのは・・・と思い、ストール防止アダプタを作成してた。

200905311907000.jpg
全く効果なし。

2009年05月31日 | Comments(0) | Trackback(0) | R31

エアフロ交換、オイルキャッチタンク装着

200905300442000.jpg
30000km走行?のエアフロへ交換。

200905300502000.jpg
ブローバイ(オイル)がエアフロまで吹いているのがわかります。オイルでベチャベチャです。

200905300552000.jpg
急遽オイルキャッチタンク取り付けです。

やはり、吹き返しはあるんでしょうし、オイルでエアフロが汚れてしまって、適切な空気量を読めなくなっている可能性も考えなければなりません。これでだめなら、S-AFCでDec-Air設定(HKSのEIDSと同じような設定)です。

キャプチャ

その後乗った感じは、まずファーストアイドル高すぎ!今まで汚れのために空気量を少なめに読んでいたのか?んで、相変わらずストールしながら、暖機後ベースアイドルが低くなってる。理由は???ベースアイドルを750rpmに直して、AACをつなげた時のアイドルを850rpmにしました。点火時期は変わらない、およそBTDC20°。

Dec-Airもすこしやってみたが、同時にいくつもやると何が原因だか分からなくなるので、完全に設定はしてません。少しやってみましたが、Dec-Airを設定すると、低めだったのかアイドリングさえしません。上げていくとアイドルしはじめます。上限の数値をどう設定するかで何とかなるかもしれません。
2009年05月30日 | Comments(0) | Trackback(0) | R31

RSR Ti2000

ちゃちゃっと。今度は1セット2000円で買った、RSR+NewSRに変えてみた。

200905271509000.jpg

まだなじんでないので、もう少し下がればちょうどよいかな・・・。今でさんいちばねより1cmくらいダウンです。

200905271701000.jpg
2009年05月27日 | Comments(0) | Trackback(0) | R31
