
--年--月--日 | スポンサー広告

苦難の東京ディズニーランド

めったにない旅行、去年の夏休みは、ツインター坊の片方の入院と付き添いで終わってしまって、どこも連れて行ってあげられなかったので、2泊ですが、TDRに連れて行ってあげました。

TDL2


2人とも飛行機に乗るのは初めてだったけど、乗った自覚がなく、降りた後に「ひこうきのる~!」と騒いでおりました。

TDLp2

パレードがきれいで、子供たちは大喜び。しかし、花火で、娘が、「かかってきそうで怖い~」と泣き出し、おんぶして帰ることに・・・。トホホホである。

その夜、ツインター坊達が吐き続け、ちょっと離れた病院へ連れて行く。胃腸炎と言われ、ナウゼリンの座薬をもらって終わりと、何ともがっかりな診療に大金を払ってきた。

翌日、観光は早めに引き揚げ、ゲームセンターにツインター坊を連れて行ったが、大人同伴でも入場禁止とかわけわかんない看板が出ていて、わんわんのUFOキャッチャーくらいしかできず、必死でとってあげた。

わんわん

すると、わんわんを取り出し口に戻した。

あ~えらい子~(^v^)
ってちがうねん!

その後、わんわんに殴るけるの暴行を加え、最後に吐きやがり、部屋に戻る。

もう買える日である。

ふとテレビを見ると、豚インフルエンザ、ヒトヒト感染、死亡者続出、特に若い人が死亡、ブタH1N1と既に断定されている。

日本の首都圏も既に危ないかも!と判断し、
羽田経由で飛行機で帰ることを辞め、マッハで、帰る方法を検討した。

↓BGMを聞きながら読んでください。


まず、レンタカーを何とか手配、ホテルから離れる。ネットでは切符は確保できないので、近くのみどりの窓口でB寝台シングルツイン+ダミーのB寝台をとった。そうしないと5人分乗れない。

レンタカーの新潟の長岡の到着予定時刻は17:00と17:00発のトワイライトエクスプレスには間に合わない。千葉から外環で飛ばしても到着予定時刻は変わらない。大雨で飛ばせない・・・。しかし、あきらめない。

外観を抜けて、関越に入ってからは、どんどん進み、18:30には長岡駅に着いたが、レンタカーを返しに行かなければならない。返して、タクシーで駅に戻り、ホームで家族と対面!列車がホームに入って来た。

間に合ったー(^_^)v

へや しんだい

久々の寝台特急の旅、してみたかったんだ~。

2009年05月21日 | Comments(0) | Trackback(0) | 旅行
 | HOME | 
